心の一攫千金ブログ

お金や投資・宝くじなどをぼんやり考えるブログ

ハロウィンジャンボ 宝くじ

f:id:conergold:20171006152211j:plain 今年


f:id:conergold:20171006152304j:plain 昨年まで


ハロウィンジャンボ宝くじ?なんでも新登場の宝くじとかで宝くじ売り場の前で

一生懸命に宣伝をしていました。

よくよく聞いてみると昨年のオータムジャンボの名前が変わっただけとか(笑)

内容もいつものジャンボと同じような感じで目新しさはないようです。

あるとすればミニが同時発売になったのとミニに前後賞が付いた事くらいですか

ね。でもほかのミニは1億円当たるのに前後賞で5,000万円とはインパクト薄。

こうなったら1人10枚しか買えないけど100人に1人に1,000万円が当たるような

宝くじを発売した方がインパクトがあるような(笑) 5億だ10億だと夢いっぱい

も良いけどリアリティのある方が今の民衆にはウケるのではなんて思います。

次月の11月から年末ジャンボが売られるだろうし買おうか買うまいか迷っている

今日この頃です。