心の一攫千金ブログ

お金や投資・宝くじなどをぼんやり考えるブログ

続、ポイントアプリってどうなの?ECナビで一攫千金!?

←登録はこちら ポイントアプリ(サイト)無料登録し、アンケートやサイト登録等で貯まったポイントを現金やギフト券、航空マイル等に交換できる優れもの。 空き時間にコツコツアンケートに答え数ポイント~数十ポイントをゲットしたり、サイト登録やカードの…

ポイントアプリってどうなの?moppy モッピーで一攫千金!?

ポイントアプリ(ポイントサイト)ってどうなの? イメージでいうとコツコツアンケートに答えたりアプリを起動したりで何ポイントかを貯めていく感じ?? しかしながら上記のポイントサイト【moppy】モッピーに至ってはその破壊力の凄いこと凄いこと。これも…

ブラックフライデー!?

ブラックフライデー。 なにか聞きなれない言葉を耳にしてニュースを見ているとなんとアメリカの年末商戦の幕開けの日とされ、デパートなどが”黒字になる日”でブラックフライデーと名付けられたとか。11月の第4金曜日、つまりアメリカの感謝祭の翌日というこ…

寅の日! 11月11日は開運の日!! 金運財布!!!

寅の日 2017年11月11日は寅の日(トラの日)という事で大変縁起の良い日となっています。そもそも寅の日って??もちろん阪神タイガースの日ではなく(猛虎の日とかありそうですが 笑) 黄色(黄金色)に黒のシマシマのトラは『金運の象徴』とされトラの日に…

ハロウィンジャンボ 宝くじ

今年 昨年まで ハロウィンジャンボ宝くじ?なんでも新登場の宝くじとかで宝くじ売り場の前で 一生懸命に宣伝をしていました。 よくよく聞いてみると昨年のオータムジャンボの名前が変わっただけとか(笑) 内容もいつものジャンボと同じような感じで目新しさは…

宝くじのネット販売本格化!?

皆さん、宝くじ買ってますか? つい先日ネットニュースにも取り上げられていた宝くじのネット販売が本格化!みたいな記事を見まして、ん?既に売っているのでは??なんて思いながら記事を読んでいくと現在ネット販売をしているジャンボ宝くじとロト7やロト6…

夢花火

先日、新橋の某宝くじショップにて購入しましたサマージャンボ。 8月20日神宮花火大会の当日に花火大会の会場にて抽選会がありました。 ここ最近心の一攫千金ばかり追い求めていた私ですがこの日ばかりはリアルな一攫千金を夢見て抽選結果のネットへのアップ…

サマージャンボ!!

今日からサマージャンボ宝くじが始まったようです。そう、一獲千金のチャンスです。先日、心の一獲千金なんてブログをあげたばかりで言うのもなんですが億万長者になれるチャンスがやってまいりました(笑)なんでも3種類あるそうで都内某所の宝くじ売り場で…

一攫千金!?

一攫千金。この言葉を聞いてまず自分が連想するのが宝くじやパチンコ、競馬などのギャンブルといったものでしょうか。 「一つかみで大金を得る」とか「一度にしかもたやすく利益を得る」とかの意味があるこの一攫千金。一獲千金とも書くようですが実際にどれ…